御殿場中山一戸建て賃貸住宅

 前回紹介しました一戸建て賃貸住宅ですが
なかなか決まりませんので、家賃を下げて再募集します。

・富士岡駅まで徒歩3分
・ガス代かかりません。
・家賃14万ですが電気代 太陽光発電と、蓄熱式電池で大幅削減。

場所は富士岡駅より徒歩3分
建物は、112.61㎡(34.06坪)
間取りは、4LDK+S
土地は、177.18㎡(53.19坪)
家賃は、14万円⇒13.5万円
家賃交渉は承ります。

敷金・共益費はありません。
礼金は、家賃の1か月です。
ペット可です。

オール電化住宅、太陽光発電3.72kw、蓄電池装備で光熱費が削減できます。
商業施設徒歩圏内、小学校、銀行、病院も徒歩圏内です。
築24年ですが、リフォーム工事も完了してます。
外物置もあります。

リフォーム内容は、1階クロス張替え、畳表替え、襖張替え、IH交換、レンジフード交換
トイレ交換、フローリングワックスがけ

戸建て賃貸住宅は、なかなか出ません。
是非とも検討してください。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.fuzioka-e.com/index.html

内容は
https://www.fuzioka-e.com/bukken-syousai-tintai-1.html
ご連絡頂ければ案内は、いつでも行います。

新しい小冊子

不動産購入で失敗しないための「頭の良い子が育つ家づくりの秘訣」
と言う小冊子を作りました。

不動産を購入する前に、ぜひこの小冊子を読んでみてください。

頭の良い子とは、勉強だけでなく、色々な問題を解決していける
子供の事です。
そんな子が育つ家とは?

ご希望の方は、電話・メール・FAX・ホームページ問い合わせフォームからご連絡ください。

問い合わせフォーム
 https://www.fuzioka-e.com/toiawase.html

ホームページ
 https://www.fuzioka-e.com/index.html

頭の良い子とは?

考える力を育てる

頭の良い子が育つポイント

頭の良い子が育つ間取り

住宅購入時の子供部屋について

子育て環境を意識して取り入れた間取り・設備

大坂建売住宅

大型連休も今日7日で終わり。

連休が終わったところで住宅の購入を本格的に考えませんか。

注文住宅もいいのですが、建替え以外は土地から考えなくてはなりません。

そこで、今日は建売住宅を勧めます。

建売住宅はの特徴は以下の通りです。

スタンダードで万人受けしやすい

建売住宅は多くの人に住みやすいスタンダードな間取り、デザインになっており、万人受けしやすい設計になっています。

・販売価格が抑えられる傾向にある

一貫したデザインによる建材の画一化」「建材のまとめ買い」、「計画的に職人を手配することによる人件費の抑制」などによって、注文住宅よりも建築コストが抑えられます。住宅ローンの返済が抑えられ、子供を育てながら将来のための貯蓄に回せられます。

・補修や修繕がしやすい

建売住宅では、使用している建材や設備が普及品であることが多く、特殊な素材や設備を使った注文住宅に比べると、補修や修繕がしやすくなっています。

・敷地境界線のトラブルが少ない

建売住宅は不動産会社が販売することが多く、基本的に隣地との土地の境界をきちんと確定してから販売しているため、隣地との敷地境界線をめぐるトラブルの発生リスクが低いです。

場所は、御殿場市大坂211

A号地 土地面積 188.02㎡ 56.88坪 建物面積 101.43㎡ 30.68坪 価格3,390万円

B号地 土地面積 203.64㎡ 61.60坪 建物面積 99.78㎡ 30.18坪 価格2,890万円

C号地 土地面積 173.13㎡ 52.37坪 建物面積 98.53㎡ 29.81坪 価格 3,190万円

D号地 土地面積 223.25㎡ 67.53坪 建物面積 98.95㎡ 29.93坪 価格2,990万円

資金計画等気軽に相談してください。

詳しくはホームページをご覧ください。

御殿場富士岡不動産 物件詳細情報 価格調査 売却査定 売買依頼 売却コンサルタント ふじおか不動産 静岡県御殿場市中山552-3 estate (fuzioka-e.com)

完成予定パース
区画図

尚、完成は7月予定です。

空き家管理サービス

ふじおか不動産ではこの度「空き家管理サービス」をはじめます。

空き家の所有者または管理者は、法律上(空家対策特措法)適切な管理を行わなければいけません。
 でも、仕事や介護などで忙しい毎日・・・自分で定期的に管理するのは無理だとあきらめていませんか?

 空き家の管理・・・こんな心配や不安は多いはず
 そんな時は ふじおか不動産の空家管理サービスをご利用ください。

 空き家をそのままにしておくと

・廃坑が進みやすい
・害虫が増え、害獣が住み着く場合がある
・倒壊や不法投棄の危険がある
・放火や犯罪に巻き込まれる可能性がある
・固定資産税が6倍になる

 日本空き家サポートの”スタンダード”プラン 11,000円
のサービスプランが5,500円で行います。

 詳しくは https://www.fuzioka-e.com/akiya.html
 をご覧ください。

 電話・メール・ファックス・問い合わせメール等でお待ちしてます。

イエタテの本

ふじおか不動産では、ご来店・問い合わせ頂いた方に

先着5名様へ

イエタテの本をプレゼントをします。

・失敗しない家づくりのコツ・おすすめ住宅会社23社 

(23社の実際に建てたお客様の実例集)

・会社選びのやることすべて住宅を購入

・注文住宅を建てたい方 必ず参考になります。是非ご利用ください。

ホームページ https://www.fuzioka-e.com/index.html 

ブログ https://www.fuzioka-e.com/blog/ 

フェイスブック https://www.facebook.com/fuzioka.estate.inc

2023年はどんな年

2023年の干支はウサギであり、六十干支では「癸卯(みずのとう)」にあたる年です。

干支は、十干(じっかん)と十二支の組み合わせでできています。十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」の10種類あり、太陽を象徴とした生命の循環を表しています。

十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の12種類あり、月を象徴とした生命の循環を表していて、干支はこの2つを組み合わせて60種類あり、60年をかけて一巡します。

うさぎ年は飛躍の年?

卯年は、芽を出した植物が成長していき茎や葉が大きくなる時期で、目に見えて大きく成長する年だといわれています。

また、うさぎは跳びはねることから、飛躍するという象徴になります。さらに、たくさんの子を産むことから豊穣、子孫繁栄のシンボルになっています。

兎にまつわることわざ

・二兎を追うものは一兎をも得ず

  同時に二つの事を得ようとすると、どちらも成し遂げられなくなってしまうこと。

・兎死すれば狐之を悲しむ

  同類の不幸をその縁者が悲しむことのたとえ。同類の死は自分にも同じ運命が近づ くしるしだということ。

・兎の昼寝

  亀を馬鹿にして昼寝をしたため、競争に負けた童話から、油断をして思わぬ失敗を招くこと。また、昼寝ばかりしている人のこと。

・脱兎(だっと)の如く

  兎が駆けるようにとても速くて捕まえられないこと。

・兎の登り坂

  兎は前足が短くて坂を登るのが巧みであることから、地の利を得て得意の力を発揮すること。

・兎の耳

  人の知らない事件や噂などをよく聞き出してくること。地獄耳。

・兎の糞

  長続きしないこと。物事が切れてしまい、思うようにはかどらないこと。

近年の卯年で起こった出来事

1963  大阪に日本初の横断歩道橋完成。三井三池三川炭鉱炭塵爆発事故。初の原子力発電成功。

1975  山陽新幹線・岡山駅 – 博多駅間開業。第二次ベビーブーム。東映京都撮影所内に東映太秦映画村が開村。

1987  地価の異常高騰。財テクブーム。利根川進博士、ノーベル医学・生理学賞受賞。銀座で1坪1億円を突破。

1999  東海村核燃料加工会社で国内初の臨界事故。住友・さくら銀合併、第一勧銀など3行統合と金融再編大展開。しまなみ海道(本州四国連絡道路 尾道・今治ルート)も開通。欧州に新通貨ユーロ誕生。

2011  東日本大震災、原発事故で甚大被害、なでしこジャパン、サッカーW杯優勝。歴史的円高、一時1ドル=75円32銭。

卯年生まれの有名人

永野芽郁   1999年生まれ

長澤まさみ 1987年生まれ

米倉涼子  1975年生まれ

松重豊   1963年生まれ

小林薫    1951年生まれ

今年は果たしてピョンピョン跳ねるうさぎにあやかり、「飛躍の年」になるのでしょうか?

飛躍の年になるように一歩一歩確実に、凡事徹底を心掛け、原理原則を守り1年を送りたいと思います。

2022年を振り返って

気がつけばあっという間に年の瀬になり今年の漢字は「戦」になりましたね。
振り返ればたくさんのことが起きた2022年ですが、今日は、2022年の出来事を振り返ってみました。

1月  ニューイヤー駅伝ホンダ初優勝
   個人的に、設楽悠太が出なかったのが残念でした。
   ちなみに設楽悠太は、私の子の同級生です。兄設楽啓太と共に応援してます。
  
   箱根駅伝青山学院大学圧倒的強さで優勝

2月 北京冬季オリンピック開催、日本は過去最多18個のメダル
ロシア軍ウクライナ侵略
プーチンはいったい何を考えているのでしょうか。
  ピョートル大帝やスターリンを目指しているのか、それ以上に歴史に名を残したいのか
  いずれにせよ独裁者は臆病者で最後は悲惨な目に遭います。
  ウクライナ、ゼレンスキーがんばれ!

3月 北京冬季パラリンピック7つのメダル獲得
   ユン・ソンニョル(尹錫悦)が次期大統領候補になりました。

4月 知床半島で観光船が沈没
   佐々木朗希が28年ぶり完全試合

5月 尹錫悦大統領就任。

6月 DNAの今永とオリックスの山本がのノーヒットノーラン
   堀江謙一さん太平洋横断

7月 安倍元首相銃殺され死亡

8月 全国高校野球甲子園大会、東北勢初仙台育英高校優勝
   旧統一教会問題底なしの様相

9月 プロ野球セリーグヤクルトが連覇
   エリザベス女王国葬
   安倍元首相の国葬
4200任参列、賛否あります。
   立憲民主党から野田元総理大臣が参列
   安倍さんの政策には賛否あるし、国葬の法的根拠がないのも確かですが、人の死を政争のネタに利用する野党議員の節操のなさには辟易していたので、
まともな意見を言える人が野党にいてよかった。と思ったのは私だけですか。
菅前首相の追悼の儀、後の野田元首相の国会演説も心打たれました。

10月 プロ野球パリーグオリックスが連覇
ヤクルト村上、史上最年少で三冠王
プロ野球パリーグオリックスが日本一
野田元首相国会で安倍元首相の追悼演説

11月 サッカーワールドカップ、日本ドイツに歴史的勝利
   大臣ドミノ辞任

12月 サッカーワールドカップ、日本スペインに歴史的勝利もベスト16
   岸田首相突然の防衛費増税

いろいろな事があった一年でした。
皆様はどれが印象に残ってますか?
「寒い日が続いております。お体に気を付けてお過ごしください。」「本年も大変お世話になりました。良い新年をお迎えください」

2022年を振り返ってはホームページ「情熱コラム」に詳しくのってますので是非ご覧ください。

https://www.fuzioka-e.com/fedayori2022.12.28.html

ふじおか不動産は今日28日が仕事納めです。
新年は、1月5日から通常営業しますのでよろしくお願いいたします。

一戸建て賃貸住宅

御殿場市中山で一戸建て賃貸住宅が出ました。
場所は富士岡駅より徒歩3分
建物は、112.61㎡(34.06坪)
間取りは、4LDK+S
土地は、177.18㎡(53.19坪)
家賃は、15万円
敷金・共益費はありません。
礼金は、15万円です。
オール電化住宅、太陽光発電3.72kw、蓄電池装備で光熱費が削減できます。
商業施設徒歩圏内、小学校、銀行、病院も徒歩圏内です。

築23年ですが、リフォーム工事をします。
内容は、1階クロス張替え、畳表替え、襖張替え、IH交換、レンジフード交換
トイレ交換、フローリングワックスがけ

戸建て賃貸住宅は、なかなか出ません。
是非とも検討してください。

詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.fuzioka-e.com/index.html

内容は
https://www.fuzioka-e.com/bukken-syousai-tintai-1.html

ご連絡頂ければ案内は、いつでも行います。

1階間取り
2階間取り

不動産売却

不動産の売却を考えるのは「転勤等でマイホームを売りたい」「相続した家を処分したい」「より高く売りたい」「早く売りたい」「とりあえず相談だけでも」など、
それぞれの売却理由があると思います。

売る方にとっては、たくさんの思い出が詰まった生活の一部である不動産。

ひとつひとつの物件が特別な存在です。

そんな大切な思いが詰まった不動産をその良さを引き立たせてアピールし、不具合や不利益を隠す事無く、検討する方にご説明し、対処や対応を考え、買って頂く方の夢や思いも叶えつつ
と考えております。

ご相談頂いたら、全力で頑張ります。

売土地 大坂 草刈り

売土地の大坂の草刈りをしました。

この土地は旗竿地です。

旗竿敷地とは、道路(公道)に接する出入口部分が細い通路上の敷地になっており、その奥に家の敷地がある形状の土地のこと。竿のついた旗のような形状をしていることから「旗竿敷地(旗竿地)」と呼ばれています。

旗竿地と言うことで敬遠されがちですがいい点もあります。

固定資産税が安い

旗竿地は整形地に比べて固定資産税が安くなります。

不整形地となる旗竿地は整形地に比べると資産価値が下がります。資産価値が下がるということはその分固定資産税も下がるということです。

人気エリアだが旗竿地でも整形地でも資産価値も固定資産税も上がるので、あえて旗竿地を選ぶ方もいます。

プライバシーを守りやすい

旗竿地は道路より離れた位置に家を建てるので、プライバシーを守りやすいです。

道路に面している土地だと道路のすぐ目の前に家が建つことになるので、 道路から窓を通して家の中が見えやすくなってしまったり、洗濯物が丸見えになってしまう場合も。

その点旗竿地なら間口で距離を取り道路から少し離れたところに家を建てるので、家の中が見えづらくなります。間口が長く、道路から距離があれば道を歩く人の声なども聞こえづらく静かな環境となりやすいでしょう。

駐車スペースで家の面積が減らない

もし、間口が駐車スペースとして使えるのなら建てる家の面積が狭くなりません。

整形地に駐車スペースを作り家を建てる場合正方形の土地に駐車スペースを作るので、1階の部屋のスペースを1つ潰して駐車場にしたり建てる家をL字型にするなどして、 場所を確保しなくてはなりません。

しかし、間口が駐車スペースとして使える旗竿地なら、家を立てないスペースに駐車場を作ればよいので家は家を使える面積いっぱいに建てることができます。

騒音等が少ない

旗竿地は、竿(通路)の分だけ前面道路から離れており、騒音が少ないこともメリットです。静かで落ち着いた環境を求める買主にとっては、プラス材料になるでしょう。

家の目の前に道路がないため子どもの飛び出しを防止できる

旗竿地は、家の目の前に道路がないため、飛び出しによる事故に遭うリスクを抑えられます。

飛び出し事故の割合は幼児から小学高学年にかけて高くなるので、旗竿地は小さな子どもがいる家庭に適しているといえるでしょう。

Fudousan Plugin Ver.5.4.1